本文へスキップします。

更新日:2022年6月30日

ここから本文です。

更新手続き

マイナンバーカードの更新手続きは、以下のいずれかの方法で更新することができます。

カードが出来上がるまで申請から約1か月程お時間かかります。

  1. スマートフォンで申請
  2. パソコンで申請
  3. 証明用写真機で申請
  4. 郵送で申請
  5. 町民税務課窓口で申請

更新申請後、町民税務課から「マイナンバーカード交付通知書」(ハガキ)が届きますので、現在お持ちのカードと「マイナンバーカード交付通知書」(ハガキ)に記載の必要書類を持参し、町民税務課窓口にお越しください。

お受け取りの際、現在お持ちのマイナンバーカードをご持参ください。紛失している場合、手数料を頂くことになりますのでご了承ください。

その他

詳しくはこちらのファイル・リンクをご覧ください。

マイナンバーカードの更新手続き(PDF:1,215KB)

電子証明書の有効期限・更新についてはこちら

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

龍郷町役場 町民税務課

894-0192 鹿児島県大島郡龍郷町浦110番地

電話:0997-69-4519

ファックス:0997-62-2535

ページトップへ

reserve1

reserve2

reserve3