更新日:2026年6月5日
ここから本文です。
3年生では、学級担任と栄養教諭による食に関する指導を行いました。今回は、「食事のときのマナーと環境」について学習しました。
子どもたちは、正しい姿勢や箸の持ち方、食器の扱い方などについて考えながら、気持ちよく食事をするために大切なことを学びました。また、食事を作ってくれる人や一緒に食べる人への思いやりについても考えることができました。
これからの給食や家庭での食事の場でも、学んだことを生かしていってほしいと思います。

お問い合わせ
reserve1
reserve2
reserve3