更新日:2026年6月5日
ここから本文です。
2年生では、学級担任と栄養教諭による食に関する指導を行いました。今回は、「正しい給食の仕方」をテーマに学習しました。
食べ物にはそれぞれ大切な働きがあることを知り、好き嫌いせずにバランスよく食べることの大切さについて考えました。子どもたちは、栄養についてのお話を興味深く聞きながら、自分の食生活を振り返る様子が見られました。
これからも健康な体づくりのために、いろいろな食べ物に挑戦してほしいと思います。

お問い合わせ
reserve1
reserve2
reserve3