本文へスキップします。

更新日:2021年5月5日

ここから本文です。

丘の上の学校

 生徒会を中心に朝からボランティア活動を行い,夕方の部活動まで一生懸命学校生活を送っています。龍南中学校は丘の上の学校!フェンス沿いにガヤが生い茂り,フェンスにはツタが絡まり道路からは学校の様子が見えにくい状況です。生徒の活躍の状況を発信できたらと思い,校長先生を中心に草刈りをしています。だいぶ道路から学校の様子が見えるようになってきました。体育館周辺のフェンスからは,浦の集落が見えるようになりました。反対にみられるようになりました。

ながめは1 ながめは2 ながめは4 ながめは5

 校庭側のフェンス沿いのガヤも伐採しました。校舎裏の駐車場からも浦の集落がみえるようになりました。写真は掲載していませんが,観にきてください。さて,「ちょいボラ」の名前で今後は,保護者にも協力を依頼しようかと考えています。その際は,楽しく,明るく,元気に まーじん やろうでぃ。

ながめは5

 朝の生徒のボランティア活動では,ひまわりを植栽しています。梅雨明け後,正門付近にかわいいヒマワリが咲くと思います。花をめでる素敵な生徒と先生方の龍南中学校です。

ひまわり

 元大和村教育長 藤井先生からヒマワリの苗をいただきました。駐車場近くに植えました。大きくなったら写真を掲載します。

 

お問い合わせ

龍郷町役場 龍南中学校

894-0104 鹿児島県大島郡龍郷町浦528

電話:0997-62-2002

ファックス:0997-62-2191

ページトップへ

reserve1

reserve2

reserve3