本文へスキップします。

ホーム > くらし > しごと > 労働者関係 > コロナ禍での仕事でお困りの方へ

更新日:2021年6月2日

ここから本文です。

コロナ禍での仕事でお困りの方へ

あなたがもらえる可能性のある雇用関係の給付金をチェックしましょう。

休業手当がもらえなかった方【休業支援金】

新型コロナの影響により休業させられたにもかかわらず、会社から休業手当を受けることができなかった方に、給与の最大8割が給付されます。

対象期間等が該当しない方は、例外もありますので厚労省ホームページ(外部サイトへリンク)をご確認ください。

仕事をやめて職探し中【雇用保険(求職者給付)】(外部サイトへリンク)

雇用保険に入っていた方が離職し、再就職に向けて活動する場合に、給与の最大8割が給付されます。

職業訓練を受けながら受給することができます。訓練受講中は雇用保険の支給が延長されます。

雇用保険が対象外だった【求職者支援制度(職業訓練受講給付金)】

雇用保険を受けられない方が、月10万円の生活支援の給付金を受けながら、無料の職業訓練を受講する制度です。

働いていても、収入が一定額以下であれば利用できます。

 

これらの雇用関係の給付金以外にも、緊急小口資金等の特例貸付、住居確保給付金(外部サイトへリンク)生活保護制度(外部サイトへリンク)があります。

 

お問い合わせ

龍郷町役場 企画観光課

894-0192 鹿児島県大島郡龍郷町浦110番地

電話:0997-69-4512

ファックス:0997-62-2535

ページトップへ

reserve1

reserve2

reserve3