更新日:2026年6月18日
ここから本文です。
6月4~10日は,歯と口の健康週間でした。

歯科検診の結果から,
むし歯治療が必要な児童や,
ていねいなブラッシングが必要な児童が多かったため,
学校全体で,様々な取組を進めています。
「マウスきらりビンゴ」と題して
歯みがきだけではない,歯と口の健康のための9つの習慣について
チャレンジしています。
このほか,
保健給食委員会の児童が給食時間に歯についてのクイズを出したり,
養護教諭とブラッシングの練習をしたりしています。

大切な歯を,今のうちから大切にしてほしいです。
お問い合わせ
reserve1
reserve2
reserve3