更新日:2026年6月19日
ここから本文です。
4年生では、学級担任と栄養教諭による食に関する指導を行いました。今回は、「よくかんで食べること」をテーマに学習しました。
学習では、よくかむことで消化を助けたり、食べ過ぎを防いだりするなど、体によい働きがあることを学びました。子どもたちは、自分の食べ方を振り返りながら、真剣に話を聞いていました。
学習の最後には、一人一人が「一口30回を目指す」「よく味わって食べる」など、自分なりのめあてを立てました。これからの給食や家庭での食事の中で、実践していけることを期待しています。


お問い合わせ
reserve1
reserve2
reserve3