本文へスキップします。

ホーム > 産業・ビジネス > 林業・水産業 > 林業 > 森林経営管理制度の意向調査が始まります

更新日:2024年3月27日

ここから本文です。

森林経営管理制度の意向調査が始まります

〇森林経営管理制度とは?

 経営管理が行われていない森林に対して、市町村が仲介役となることで適切な森林管理を進めるための制度となります。

〇意向調査とは?

 町が森林所有者に森林の今後の管理をどのようにしていくかの意向を確認します。毎年、対象森林の中から選定し意向調査を実施しますので、対象となる方は調査にご協力をお願いします。

 なお、経営管理を行っていない森林を所有しており、管理を委託したいという方は役場農林水産課までご連絡ください。

森林経営管理制度パンフレット(PDF:3,423KB)

町に経営管理を委託する場合

  • 林業経営に適した森林については、林業経営者へ再委託します。

町に経営管理を委託しない場合

  • 森林所有者自身で経営管理を行うか林業経営者へ委託する。

〇外部リンク

 森林経営管理制度(森林経営管理法)について(外部サイトへリンク)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

龍郷町役場 農林水産課

894-0192 鹿児島県大島郡龍郷町浦110番地

電話:0997-69-4524

ファックス:0997-62-2535

ページトップへ

reserve1

reserve2

reserve3