本文へスキップします。

更新日:2022年4月13日

ここから本文です。

施設案内

GW期間中の一時開放のお知らせ

 現在、道路拡張工事に伴い休園中の奄美自然観察の森ですが、ゴールデンウィークの4月29日(金)~5月5日(木)の期間中、一時的に開放いたします。道路工事個所など立ち入り禁止の場所もありますので下記にご注意のうえ、ご来園ください。

 ※第1駐車場をご利用ください。

 ※第2駐車場(バス駐車場)は利用できません。バスでの来園はご遠慮ください。

 ※道路の通り抜けはできません。

 ※トイレは第1駐車場前の森の館施設内のトイレか園地内を通って第2駐車場にある屋外トイレを使用してください。

自然観察の森GW案内

 

リニューアルオープンに伴い令和4年3月1日~令和4年8月31日まで休園します。

工事の進捗状況により日程が変更になる可能性があります。
ご不便おかけしますが、ご理解、ご協力お願い申し上げます。

※自然観察の森前道路の通行規制案内

周辺道路拡張工事により自然観察の森前の道路が下記のとおり通行止めとなるため、お知らせいたします。

また、団体バス及び観光バスでの利用受け入れも引き続き停止いたします。

ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

令和4年1月24日以降 下図のとおり通行止め。第2駐車場(大型バス用)及び屋外トイレの使用不可

           ※第1駐車場及び管理棟トイレ(平日)は利用できます。

令和4年3月1日以降  下図のとおり通行止めを延長。第1駐車場及び管理棟トイレの使用不可

           ※3月1日以降は個人の方の利用も受け入れ停止いたします。

自然観察の森 通行規制

 

奄美自然観察の森は、人と自然がふれあい・親しみ体験を通して自然のすばらしさや人と自然のかかわりについて知るための場です。

園内の森の館では身近にある自然を分かりやすく紹介するために、展示等を行っています。

野外では、自然観察路などがあり自然に親しむための行事を随時行っています。

奄美自然観察の森

障害者用駐車場案内

障害者用駐車場

利用案内

開園時間

9時00分~16時00分

入園料

無料

ただし、園内ガイドについてはお一人様あたり100円をいただきます

場所

大きな地図で見る(外部サイトへリンク)

※団体で利用される場合は10日前までにご連絡ください。

※環境保全のための募金にご協力ください。

※ガイドを希望される方は下記連絡先にお問い合わせください。

お問い合わせ先

奄美自然観察の森

〒894-0324鹿児島県大島郡龍郷町円1193番地

電話:0997-54-1329

E-mail:nagakumo01@town.tatsugo.lg.jp

お問い合わせ

龍郷町役場 奄美自然観察の森

894-0324 鹿児島県大島郡龍郷町円1193番地

電話:0997-54-1329

ファックス:0997-54-1329

ページトップへ

reserve1

reserve2

reserve3