更新日:2026年3月10日
ここから本文です。
3月6日,お別れ遠足に行きました。
出発前の1校時に行った6年生を送る会では,クイズやゲーム,6年生に向けて作ったプレゼントの贈呈を行いました。

ジェスチャーゲームが大盛り上がり!

じゃんけん列車では,負けた方も勝った方も「わ~!」「ぎゃー!」と笑顔が溢れます。

下級生からのプレゼントのお返しに,6年生からも心を込めた贈り物が手渡されました。
お別れ遠足では,大和村に昨年オープンしたQuru Guruに行ってきました。

アマミノクロウサギの生態や,クロウサギが直面している問題等についてお話を伺い,館内の見学を行いました。
知っていたこともあれば初めて知ったこともあり,子供達は熱心にお話を視聴していました。

Quru Guruを出た後は奄美野生生物保護センターを見学させていただき,国直ウミガメ公園へ。
とてもいい天気で,汗をかきながら海岸で思いっきり遊ぶ子供達でした。
全員揃って6年生と楽しい思い出をまた1つ作れて,最高の1日でした!
お問い合わせ
reserve1
reserve2
reserve3