本文へスキップします。

更新日:2019年2月14日

ここから本文です。

電子入札

龍郷町では平成27年4月より、原則すべての建設工事案件について電子入札の本格運用を行っています。
(一部の特殊工事や低額の見積書徴収等は除きます)

まだ電子入札に対応されていない建設工事業者の方は、ご対応をお願いします。

委託業務(測量・コンサル)の電子入札が始まります

龍郷町では、平成31年4月1日以降の委託業務(測量・コンサル)について、電子入札を導入します。
(一部の特殊業務や見積書徴収等は除きます。)

測量・コンサル業務の電子入札の手続きについて、平成31年2月18日より開始いたします。早めのご対応をお願いいたします。

手続きについては、「電子入札を行うには」をご参照ください。

すでに龍郷町で建設工事の電子入札の届出が完了して、委託(測量・コンサル)業務を追加で届け出を行う方は、「委託業務の電子入札を追加される方は」をご参照ください。

電子入札を行うには

龍郷町の電子入札に参加するためには、事前に龍郷町の競争入札参加資格申請を行い、入札参加資格の登録を行う必要があります。

競争入札参加資格申請については、「競争入札参加資格」のページをご参照ください。

競争入札参加資格の登録がお済の方は、電子入札用電子証明書(ICカード)の届け出と利用者登録が必要です。

また、初めての方は事前準備が必要となります。事前準備については、「かごしま県市町村電子入札システムポータルサイト(外部サイトへリンク)」をご参照ください。

電子入札用電子証明書(ICカード)の届出および利用者登録について

龍郷町では、鹿児島県及び県内の市町村と電子入札システムの共同利用を行っています。

ただし、ICカードを購入しただけでは龍郷町の電子入札には参加できません。ICカードの届出を行い登録番号の交付を受け、電子入札システムで利用者登録を行う必要があります。

ICカード届出に必要な書類及び提出方法

提出書類

  1. 電子入札用電子証明書(ICカード)届出書(第1号様式)
  2. ICカード登録内容を確認できる書類の写し(またはICカード表面の写し)
  3. 利用者登録番号通知書返送用封筒(長形3号に返信用切手を添付)

返信用封筒の表書き宛名には申込者の住所・氏名等を記入してください。

提出方法

郵送又は持参にて提出してください。

郵送にて送付される場合には、宛名の横に(電子入札申請書在中)とご記入ください。

直接窓口に持参する場合でも返信用封筒が必要です。

提出先は、「提出・お問い合わせ先」をご参照ください。

届出様式

委託業務の電子入札を追加される方は

すでに龍郷町で建設工事の電子入札の届出と利用者登録がおすみの方で、委託(測量・コンサル)業務の追加を行う方は、すでにお持ちの建設工事のICカードを利用することができます。

委託(測量・コンサル)業務の追加の届け出のみの場合には、ICカード登録内容を確認できる書類の写しと利用者登録番号通知書返送用封筒は省略することができます。

届出様式については、「第2号様式電子入札用電子証明書(ICカード)変更届出様式(測量コンサル業務追加用)」を使用してください。

第2号様式電子入札用電子証明書(ICカード)変更届出様式(測量コンサル業務追加用)(ワード:20KB)

第2号様式電子入札用電子証明書(ICカード)変更届出様式(測量コンサル業務追加用)(PDF:155KB)

提出先は、「提出・お問い合わせ先」をご参照ください。

会社の称号・名称、代表者名、ICカードの名義人に変更があった場合には

まずは、変更内容のICカードをご利用の認証局より再取得します。
この時、変更前の古いカードは失効手続きが必要になります。
新しいカードが認証局より届きましたら、「電子入札用電子証明書(ICカード)変更等届出書」を提出してください。
変更前のICカードの有効期限が残っている場合は、利用者登録から「ICカード更新」を行います。
その後、利用者登録の「変更」より、変更箇所の修正をお願いします。
速やかに有効期限内で「更新」を行ってください。
有効期限が切れている又は失効されている場合は、利用者登録から再度「登録」を行います。

提出先は、「提出・お問い合わせ先」をご参照ください。

紙入札を行う場合には

やむを得ない事由により紙入札で参加する場合については、「紙入札参加申請書(第6号様式)」の提出が必要となります。

提出は原則、入札開催日の前日までとなっておりますのでご注意ください。

提出先は、発注部署へ直接提出してください。

参考リンク

提出・お問い合わせ先

各種電子入札手続きの提出・お問い合わせは

〒894-0192
鹿児島県大島郡龍郷町浦110
龍郷町役場総務課入札資格審査係

お問い合わせ電話番号:0997-69-4511(平日:午前9時から午後5時まで)

紙入札の手続き、申請のお問い合わせは発注元の部署へお問い合わせください。

関連ワード

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

龍郷町役場 総務課

894-0192 鹿児島県大島郡龍郷町浦110番地

電話:0997-69-4511

ファックス:0997-62-2535

ページトップへ

reserve1

reserve2

reserve3