本文へスキップします。

ホーム > くらし > 健康・福祉・子育て > 教育 > 学校教育 > 学校施設 > 学校施設の耐震診断公表について

更新日:2019年2月1日

ここから本文です。

学校施設の耐震診断公表について

龍郷町立学校施設の耐震診断結果及び工事計画の公表

(平成26年3月現在)

学校施設は,児童生徒等にとって一日の大半を過ごす学習・生活の場であるとともに,非常災害時には地域住民の応急避難場所となるなど地域の防災拠点としても重要な役割を担っており,その安全性の確保は極めて重要な施設です。

平成20年6月18日に「地震防災対策特別措置法の一部を改正する法律」が施行され,昭和56年以前に旧耐震基準で建築された学校の耐震診断実施と結果の公表が義務づけられることとなりました。

本町ではこれを受けて,耐震診断結果に基づき,基準を満たさない学校については,随時耐震化改修工事を実施し,児童生徒の安全確保に努めるとともに地域住民の避難場所としての機能強化を図ります。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

龍郷町役場 教育委員会

894-0102 鹿児島県大島郡龍郷町瀬留968-1

電話:0997-69-4532

ファックス:0997-62-2074

ページトップへ

reserve1

reserve2

reserve3