本文へスキップします。

更新日:2022年8月19日

ここから本文です。

出校日

8月19日(金曜日)は,2回目の出校日でした。

子供たちが日焼けをして登校した姿から,夏休みが充実しているのだなと感じました。

syukkoubi1

~全校朝会でのお話~

「この夏見つけたちょっといい話」

戸口小学校のある子供たちが絡まったホースをきれいに巻き直して片付けてくれたこと,地面に倒れていた熊手をきれいに元の場所へ片付けてくれたことなど,ほっこりするエピソードをお話してくださいました。

先生や友達が見ていないところでも,自分で考えて行動できることは,とても素晴らしいことだなと思います。

「夏休みはむし歯の治療のチャンス」

戸口小学校では,歯科検診で35人中21人がむし歯があるという結果でした。一生のうち,1回しか生え替わらない「歯」を大切にしていくためにも,むし歯の治療は,とても大切です。

保護者の皆様,お忙しい中ではあると思いますが,子供たちが毎日を健康に楽しく過ごすことができるように,歯科治療のご協力もよろしくお願いします。

「あと13日もある夏休み」

「夏休みはあと13日しかないよー」と思っている子供たちも多いかもしれません。

しかし,「あと13日もある!」と思って,残りの夏休みも充実したものとなるように計画を立てていってくださいね!

 

残り13日もある夏休みが充実したものとなるように,そして,9月1日の始業式で元気な命をもって学校に来ることができるように,毎日を楽しく過ごしてほしいなと思います。

お問い合わせ

龍郷町役場 戸口小学校

894-0107 鹿児島県大島郡龍郷町戸口1871

電話:0997-62-2176

ファックス:0997-62-3085

ページトップへ

reserve1

reserve2

reserve3