本文へスキップします。

ホーム > 産業・ビジネス > 林業・水産業 > 漁港 > 漁港の放置等禁止区域及び物件について

更新日:2021年11月11日

ここから本文です。

漁港の放置等禁止区域及び物件について

漁港漁場整備法では次のように規定されています。

(「漁港漁場整備法」第39条第5項抜粋要約)

漁港区域内において、みだりに次に掲げる行為をしてはならない。

一 基本施設である漁港施設を損傷し、又は汚損すること。

二 船舶、自動車その他の物件で漁港管理者が指定したものを捨て、又は放置すること。

三 その他漁港の保全に著しい支障を及ぼすおそれのある行為で政令で定めるものを行うこと。

 

本町が管理する漁港においても、「禁止区域」を設定して、船舶や自動車などの物件を放置することを禁止しています。これらの行為に関しては、「漁港漁場整備法」に基づく罰則規定(30万円以下の罰金)があります。

本町管理の漁港区域内において放置等を禁止されている区域及び物件の指定一覧(PDF:62KB)

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

龍郷町役場 農林水産課

894-0192 鹿児島県大島郡龍郷町浦110番地

電話:0997-69-4524

ファックス:0997-62-2535

ページトップへ

reserve1

reserve2

reserve3