本文へスキップします。

ホーム > イベント・文化 > その他イベント > 第2回ほこらしゃ奄美音楽祭

更新日:2023年12月8日

ここから本文です。

第2回 ほこらしゃ奄美音楽祭

 

 世界自然遺産に登録された奄美の独自の文化である島唄の魅力を発信することにより,奄美の自然や文化に対する理解を深めることを目的として,第2回ほこらしゃ奄美音楽祭を開催します。

 本音楽祭は,世界自然遺産に登録された奄美の独自の文化である島唄の魅力を発信することにより,奄美の自然や文化に対する理解を深めるとともに,島唄を観光素材とした誘客を図ることを目的として,本年2月に第1回を開催いたしました。奄美伝統の島唄とオーケストラを融合させた新たな音楽祭です。
 総合プロデューサーに吉俣良氏,指揮者に和田一樹氏をお迎えし,プロのオーケストラのほか,元ちとせ氏,中村瑞希氏など,県内外で活躍する唄者・奏者が出演いたします。
 この音楽祭でしか聞けない,クラシックと正調島唄のスペシャル企画となっており,フィナーレの島唄とオーケストラの響演はまさに圧巻です。
なお,今回は,第一部において,地元の奄美オーケストラがプロのオーケストラと共演いたします。

 

チラシをダウンロードする(PDF:1,648KB)

主催

 ほこらしゃ奄美音楽祭実行委員会(鹿児島県・奄美市・大和村・宇検村・瀬戸内町・龍郷町)

・会場 奄美川商ホール(奄美文化センター)

・開催日 令和6年2月11日(日曜日)

チケット販売等

1販売開始期日
令和5年10月30日(月曜日)正午~

2取扱事業者
(有)アーマイナープロジェクト,奄美大島内の各役場・店舗等,大島支庁等
※取扱事業者の詳細はチラシに掲載しています。


【お問い合わせ先】

アーマイナープロジェクト Tel:0997-53-2202

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

龍郷町役場 企画観光課

894-0192 鹿児島県大島郡龍郷町浦110番地

電話:0997-69-4512

ファックス:0997-62-2535

ページトップへ

reserve1

reserve2

reserve3