本文へスキップします。

更新日:2020年9月1日

ここから本文です。

2学期始業式

9月1日(火曜日)に,2学期始業式を行いました。

2,3,6年生の代表児童が夏休みの思い出や,2学期に頑張りたいことなどを発表してくれました。

sigyousiki1sigyousiki2sigyousiki3

「あいさつを大きな声でする」,「計算を頑張る」,「早寝・早起きをできるようにする」などしっかりと目標を立てることができていました。

6年生の代表児童からは,「社会の勉強が苦手だったけれど,授業を通して楽しくなりました」という話もあり,1学期の授業の一場面をみんなの前で披露してくれました。

戸口小学校のみんなには,しっかりと目標を立てて,そして,楽しく勉強をしてほしいなと思います。

sigyousiki4

校長先生からは,戸口小学校の3つの校訓「強く・正しく・むつまじく」について話がありました。

心も体も強く,しっかりと目標を持って,だれとでも仲良く助け合っていきましょうというメッセージが込められていました。

2学期も戸口小学校の子どもたちが,目標に向かって,いろいろなことに挑戦していくことと思います。

保護者の皆様,地域の皆様にも,子どもたちが挑戦する姿を温かく見守っていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

お問い合わせ

龍郷町役場 戸口小学校

894-0107 鹿児島県大島郡龍郷町戸口1871

電話:0997-62-2176

ファックス:0997-62-3085

ページトップへ

reserve1

reserve2

reserve3