本文へスキップします。

更新日:2021年11月8日

ここから本文です。

2学期始業式

長かった夏休みが終わり,いよいよ2学期が始まりました!

夏休み中も,大きな怪我や事故の報告等なく,各御家庭で元気に過ごすことができたようです。

日に焼けた友達の元気な姿を見ながら,子どもたちは嬉しそうに声を掛け合っていました。

始業式では4年生のRさんと6年生のNさんが,2学期の抱負を発表してくれました。

始業式N

 

また,校長先生から,2学期のスタートにあたり心掛けてほしいことについてお話がありました。

sigyousiki3

始業式に続いて,南日本硬筆展の授賞伝達式と,ボランティア達成賞の授与式を行いました。

sigyousiki4

sigyousiki5

 

ボランティア活動の達成賞は,1学期にこつこつとよく頑張った1年生のAさんに続き2人目です。

 

最後に,新型コロナウイルス感染症が拡大していることも踏まえ,手洗い・うがいの励行等,感染症予防についての指導がありました。

連日の報道からも,誰がいつ感染してもおかしくない状況だといえます。学校では,感染した方々や濃厚接触となった方々を攻撃したり差別したりすることのないよう,指導していきます。

sigyousiki2-6

 

2学期は,1年の中で最も期間が長く,活躍の場面も多い学期です。

様々な場面で子どもたちが力を発揮しながら輝いていけるよう,学校一丸となって頑張っていきます!

2学期も,地域の皆様,保護者の皆様の温かい御協力を宜しくお願いいたします。


 

お問い合わせ

龍郷町役場 龍郷小学校

894-0321 鹿児島県大島郡龍郷町龍郷235

電話:0997-62-2105

ファックス:0997-62-2129

ページトップへ

reserve1

reserve2

reserve3