本文へスキップします。

ホーム > くらし > 健康・福祉・子育て > 健康・医療 > 感染症・予防 > 奄美大島5市町村長緊急共同メッセージ(コロナ関連)

更新日:2022年1月6日

ここから本文です。

奄美大島5市町村長緊急共同メッセージ(コロナ関連)

爆発的に市中感染が拡大しています

 奄美大島では令和4年の年明け以降、爆発的に市中感染が拡大しており、島内の医療提供体制のひっ迫は最高度に達し、医療崩壊も懸念される状況にあります。

 そのため、1月6日付けで、奄美大島5市町村が独自に設定している新型コロナ警戒レベル(5段階)を、最大の「5」に引き上げることを決定いたしました。

奄美大島における医療提供体制を維持し、島民の生命・健康を絶対に守り抜くため、奄美大島に関わる全ての皆様に以下の取組みについて、ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

1 島外への往来も含め、住民お一人おひとりの外出・行動は最小限に留めてください。

2 帰省も含めた島外からの来島はお控えください。やむを得ず来島される場合には、日頃からの体調管理とともに、来島前のPCR検査等の受検へのご協力をお願いします。

3 新型コロナウイルスは、皆様のすぐそこに存在しているとご認識ください。改めて、全ての皆様で基本的な感染防止対策を徹底し、感染リスクが高まる行動を回避してください。

令和4年1月6日
奄美市長 安田 壮平
大和村長 伊集院 幼
宇検村長 元山 公知
瀬戸内町長 鎌田 愛人
龍郷町長 竹田 泰典

これまでの共同メッセージ

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

龍郷町役場 保健福祉課

894-0192 鹿児島県大島郡龍郷町浦110番地

電話:0997-69-4514

ファックス:0997-62-2535

ページトップへ

reserve1

reserve2

reserve3