本文へスキップします。

更新日:2022年4月6日

ここから本文です。

新任式・始業式・入学式

令和4年度がスタートしました。

4月6日(水曜日)に,新任式・始業式・入学式が行われました。

~新任式~

今年度は,新しい校長先生をお迎えしました。

歓迎の言葉では,6年生の代表児童が戸口小学校の良いところをたくさん紹介してくれました。堂々と発表する姿に,とても頼もしく感じました。

sinninsiki

校長先生,戸口小学校へようこそ!これからよろしくお願いします。

 

~始業式~

6年生の代表児童が,これから頑張りたいことを発表してくれました。

sigyousiki1

〈6年生での目標〉

・勉強を頑張る

・下級生のお手本となる

・けじめをつける

とても素晴らしい発表でした。

校長先生からは,「時間」についてのお話でした。

sigyousiki2

みんなに平等に与えられている「時間」。1日1日を大切に,笑顔でいろいろなことにチャレンジをしてほしい。子どものときは,失敗をしても大丈夫。

とても温かいメッセージが込められたお話でした。

 

~入学式~

今年度は,元気いっぱいの可愛い9名の1年生が入学しました。

入学式の間は少し緊張している様子でしたが,退場するときにはホッとした様子で,笑顔がみられました。

nyugakusiki1nyugakusiki2nyugakusiki3

nyugakusiki4

1年生のみなさん,ご入学おめでとうございます。これから勉強や運動,いろいろなことを楽しく頑張っていきましょうね!

保護者の皆様,お子様のご入学おめでとうございます。これから,どうぞよろしくお願いします。

お問い合わせ

龍郷町役場 戸口小学校

894-0107 鹿児島県大島郡龍郷町戸口1871

電話:0997-62-2176

ファックス:0997-62-3085

ページトップへ

reserve1

reserve2

reserve3