本文へスキップします。

更新日:2021年12月24日

ここから本文です。

2学期終業式

12月24日(金曜日)に,2学期の終業式が行われました。

syugyousiki1syugyousiki2syugyousiki3

児童代表のあいさつでは,2学期に頑張ったことと冬休みに頑張りたいことを発表してくれました。

跳び箱が5段跳べた,持久走大会の練習を頑張った,なわとびを頑張ったなど,子どもたちが2学期の間でたくさんのことを頑張り,成長したことが伝わる発表でした。

冬休みは,早寝・早起きを頑張る,なわとびの練習を頑張るなど,しっかりと目標を立てることができていました。

syugyousiki4

校長先生からは,「冬休みのかきくけこ」についてのお話がありました。

か・・・家族の一員として,お手伝い・お仕事をしよう

き・・・規則正しい生活をしよう

く・・・車に気をつけて遊ぼう

け・・・計画を立てて,宿題などを頑張ろう

こ・・・今年(2022年)の目標を立てよう

 

終業式の最後には,表彰式も行われました。

syugyousiki5syugyousiki6syugyousiki7

 

子どもたちにとって冬休みが楽しく充実したものになると良いなと思います。

そのためにも,けがや病気には十分注意していきましょうね!

 

保護者の皆様,地域の皆様,本年も大変お世話になりました。

戸口小学校を温かく見守り,支えてくださっていること,本当に感謝しています。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様,良いお年をお迎えください。

お問い合わせ

龍郷町役場 戸口小学校

894-0107 鹿児島県大島郡龍郷町戸口1871

電話:0997-62-2176

ファックス:0997-62-3085

ページトップへ

reserve1

reserve2

reserve3