本文へスキップします。

更新日:2021年7月20日

ここから本文です。

1学期終業式

7月20日(火曜日)に,1学期の終業式を行いました。

今回は,4年生と1年生の代表の児童が1学期に頑張ったことと,夏休みに頑張りたいことを発表してくれました。

syugyousiki1syugyousiki2

1学期に頑張ったことは,2人とも「なわとび」でした。

毎月のなわとび記録会に向けて,2人ともあやとびや後ろハヤブサ跳びを頑張って練習していました。

夏休みに頑張りたいことでは,「早ね・早起き」,「毎日運動を30分する」,「大プールで足がつかないで泳げるようになりたい」など,しっかりと目標を立てることができていました。

syugyousiki3

校長先生からは,大谷翔平選手の話から,目標を決めて,そして行動を決めることの大切さをお話してくださいました。

42日間の長い夏休み,子どもたちには目標をしっかりと立てて,行動を決めて,充実した日々を過ごしてほしいなと思います。

syugyousiki4syugyousiki5

生徒指導主任の先生からは,夏休みを安全に過ごすために気を付けてほしいことについてお話がありました。

保健主任の先生からは,「早ね・早起き・朝ごはん」の大切さと,「むし歯の治療」についてのお話がありました。保護者の皆様,夏休み中に歯科医院を受診し,「むし歯の治療」へのご協力よろしくお願いいたします。

最後に,表彰式も行いました。

図画作品や水泳など,たくさんのお友達が表彰されました。

syugyousiki6syugyousiki7

syugyousiki8syugyousiki9

戸口小学校の子どもたち全員,1学期よくがんばりました!

夏休みけがや病気に気を付けながら,楽しい毎日を過ごしてほしいなと思います。

保護者の皆様,地域の皆様,1学期間ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

お問い合わせ

龍郷町役場 戸口小学校

894-0107 鹿児島県大島郡龍郷町戸口1871

電話:0997-62-2176

ファックス:0997-62-3085

ページトップへ

reserve1

reserve2

reserve3