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更新日:2021年6月17日

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支援室業務について

今回は龍郷町事務支援室の業務についてご紹介します。

 

支援室で行う業務は諸手当認定事務、県費事務(給与、旅費)の相互確認及びその他事務処理の相互確認(年末調整、諸手当受給権調査など)がメインです。

諸手当認定書類の点検は原則全員回議で行います。書類の不備や記入漏れがないかを確認し、厳正に処理を行うよう努めています。

給与実績報告や旅費請求は各学校毎月行う事務処理ですが、相互確認で思わぬミスを発見することもあります。過年度返納、追給により先生方が不利益を被ることがないよう、毎回厳しくチェックしています。

また、6月は児童手当現況届、11月は年末調整書類の点検を行います。

8月~10月に実施する受給権調査についても提出された書類等のチェックを行い、それぞれの事務処理に誤りがないか相互に確認を行います。

それ以外にも事例研修や情報交換で相互のスキルアップを図ったり、日々の業務で出てきた疑問をみんなで解決したりするなど、毎回充実した支援室業務を行っています。

支援室業務

お問い合わせ

龍郷町役場 事務支援室

894-0104 鹿児島県大島郡龍郷町浦528

電話:0997-62-2002

ファックス:0997-62-2191

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