本文へスキップします。

ホーム > くらし > 生活環境 > 住まい > 空き家バンク > 空き家バンク(空き家情報登録制度)

更新日:2018年12月12日

ここから本文です。

空き家バンク(空き家情報登録制度)

本町は奄美固有の動植物が生息する山々や、サーファーの憧れ手広海岸、ダイビングスポットを多く有する海などの豊かな自然に恵まれていながら、空港や市街地へのアクセスも良いことから、島外の移住希望者をはじめ、島内他市町村在住の方からも住まいに関する問い合わせがあります。町内で「貸したい家」をお持ちの方は、この空き家バンクにぜひ登録をお願いいたします。

空き家情報

現在登録されている空き家はありません。

下記の注意事項をお読みのうえご利用ください。

  • 物件の情報提供はいたしますが、物件そのものについて、本町が何ら保証を与えるものではありません。
  • 掲載されている情報が、すでに交渉中または契約済であるなど、現況を反映していない場合もございます。
  • 掲載物件に関する賃貸借契約またはトラブル等について、本町は一切関与いたしません。

情報の登録

家を貸したい方

貸したい家をお持ちの方は、龍郷町空き家情報登録申込書と誓約書にご記入の上、役場総務企画課に提出してください。後日、担当者が物件の撮影や詳細情報の聞き取りをして、情報をホームページに掲載し、役場窓口でも紹介いたします。

家を借りたい方

空き家情報中に借りたい物件があった場合や、空き家情報待ちをしたい方は、龍郷町空き家利用希望者情報登録申込書と誓約書にご記入の上、役場総務企画課に提出してください。ファックスまたはメール添付で送られても結構です。申込書と誓約書が提出されましたら、物件の詳細情報と家主さんの連絡先をお知らせいたします。

制度要綱

関連リンク

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

龍郷町役場 企画観光課

894-0192 鹿児島県大島郡龍郷町浦110番地

電話:0997-69-4512

ファックス:0997-62-2535

ページトップへ

reserve1

reserve2

reserve3