本文へスキップします。

ホーム > 町政 > 各課のページ > 企画観光課 > その他お知らせ > ふるさと納税寄附金税額控除(特例申請)にかかる特例通知の電子データ未送信について

更新日:2019年7月1日

ここから本文です。

ふるさと納税寄附金税額控除(特例申請)にかかる特例通知の電子データ未送信について

ふるさと納税寄附金税額控除(特例申請)にかかる特例通知の電子データ未送信に対するお詫び

平成30年に龍郷町へ頂いたふるさと納税に係るワンストップ特例申請につきまして、事務処理の誤りで、233名分の未送信データがあることが、寄附者の方からの問い合わせにより令和元年5月20日に判明いたしました。本町へご厚意を頂きながらご迷惑をおかけすることとなり、寄附者の皆様方、関係市区町村、町民の皆様方に深くお詫び申し上げます。

未送信であった233名のうち、84名の寄附者の皆様方については特例による控除ができない事態となったことから、お詫び並びに確定申告のお願いの文書を送付させていただき、対応を行っております。

今後、二度とこのような事態をおこさないよう、ふるさと納税業務についてマニュアルを作成し、チェック体制の見直しと強化に努めて参ります。

町長のお詫びのことば

この度は、本町に特例申請をされた寄附者の皆様方をはじめ、関係者の方々、町民の皆様方に多大なるご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

本町を応援していただく趣旨で寄附をしていただいた皆様方のご厚意を無にすることとなり、誠に申し訳ございませんでした。

今後の業務体制等について改善し、皆様方の信頼回復のため再発防止に全力を注いで参りますので、ご理解を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

令和元年6月28日

龍郷町長 竹田 泰典

 

今回の件につきまして、本町から対象者に対してATMの操作を求めたり電話で口座番号を確認することはありません。

 

お問い合わせ

龍郷町役場 企画観光課

894-0192 鹿児島県大島郡龍郷町浦110番地

電話:0997-69-4512

ファックス:0997-62-2535

ページトップへ

reserve1

reserve2

reserve3