更新日:2020年6月15日
ここから本文です。
6月13日土曜日、「円ブルーシー」が行われ、海岸清掃や漂着物調査を実施しました。
活動を通して、円のきれいな海を守るためには自分たちに何ができるのかをみんなで考えました。
この日の気温は34℃!カンカン照りの中、汗びっしょりになりながらゴミ拾いをしました。
今年度も海上保安部の方々、たくさんの保護者や集落の方々にご協力いただきました。
ありがとうございました。
約1時間ゴミ拾いをし、これだけのゴミが集まりました。その量にビックリです。
次にどんな種類のゴミがどのくらいあるかを調べました。
燃えるゴミ、燃えないゴミ、ペットボトル等に分別し、重さを量ると何と200kgもありました!
子どもたちからは「いろんなゴミがいっぱいあって驚いた。」
「ポイ捨てをしないように呼びかけたい。」と感想発表がありました。
大好きな円の海を守るために、これからも活動を続けていきましょう!
みなさん、お疲れ様でした!
お問い合わせ
reserve1
reserve2
reserve3