本文へスキップします。

更新日:2019年12月4日

ここから本文です。

アナウンサーによる朗読会

11月29日金曜日は、MBCアナウンサーによる朗読会がありました。お隣の秋名小学校と合同で行いました。

roudoku1

お招きしたのは、豊平有香アナウンサーと森万由子アナウンサーのお二人です。電話取材でお世話になったり、本校のネリヤカナヤ創作童話作品を朗読してくださったりしているアナウンサーです。

roudoku2roudoku3

アナウンサーの仕事を教えてくださったり、昨年度のネリヤカナヤ創作童話コンクールの受賞作品を朗読してくださったりと、楽しい時間を過ごさせていただきました。朗読には、子どもたちも、ピアノの音を動物の鳴き声で表す動物役として参加しました。

 

roudoku4

また、テレビでよく見るボードに貼ってある紙をペリッと剥がす体験もさせてもらいました。

roudoku5

今回の朗読会がきっかけで、アナウンサーになりたい!と思った子どもたちもたくさんいました。もしかしたら本当に何年後か、テレビでニュースを読んでいる人が出てくるかもしれません。楽しみです。

 

子どもたちにアナウンサーの仕事内容について教えていただいたり、物語を表情と声で想像の世界に引き込んでくださったりしてありがとうございました。またテレビで拝見するのが楽しみになりました。

 

 

お問い合わせ

龍郷町役場 円小学校

894-0324 鹿児島県大島郡龍郷町円731

電話:0997-62-4303

ファックス:0997-62-4727

ページトップへ

reserve1

reserve2

reserve3